マナシスリフレイン攻略wiki|マナリフ

マナシスリフレイン(マナリフ)攻略wikiです。配信日やリセマラ情報、最強ランキング、初心者向けの序盤の効率的な進め方などを記載。キャラ評価やクエスト、装備やリフレインのデータなども記載しているので、マナリフ攻略の参考にしてください。

森閑宵闇ジルベルタの評価とジョブスキル

森閑宵闇ジルベルタ

マナシスリフレイン(マナリフ)の森閑宵闇ジルベルタの評価を紹介しています。属性や武器種、習得スキルやアビリティ、ステータスやプロフィールについても記載しているので、森閑宵闇ジルベルタを育成する参考にしてください。

関連記事
キャラ一覧 リセマラ当たりランキング

森閑宵闇ジルベルタの総合評価

総合評価 - 最強ランク S
レアリティ 星5 入手方法 ガチャ
属性 武器種 聖典

全属性耐性デバフで与ダメ上昇

森閑宵闇ジルベルタは、スキル「深淵衝撃」の全属性耐性デバフでパーティ全体の与ダメージ量上昇を担えます。全属性が対象となるため、編成キャラの属性に左右されることなく火力支援を行えます。

また、全属性耐性デバフが最大3回まで重複するので、味方キャラが高火力スキルを使用するタイミングに合わせて、スキルを使用するのがおすすめです。

SP獲得効率増加で奥義発動頻度アップ

森閑宵闇ジルベルタは、ジョブスキル『宵』のSP獲得効率30%増加で奥義発動頻度をアップできます。奥義「夜星交錯」は、敵全体に攻撃力デバフを付与できるので、発動頻度を高めることで被ダメ軽減に重宝します。

また、デバフ効果終了時に闇属性ダメージが発生するので、防御面と攻撃名を同時にカバーできる使い勝手の良い奥義と言えます。

与ダメージ依存の自己回復で生存率アップ

森閑宵闇ジルベルタは、与ダメージ依存の自己回復で生存率の高いキャラです。自己回復は、HP満タン時にHPが最も低いキャラが対象となるため、味方のHP残量を把握しつつスキルを使用することで、回復効果を最大限発揮できます。

また、回復効果スキルで与えるダメージ倍率が高いうえに、ジョブスキルの効果でHPが低い敵ほどダメージが上昇するので、ターゲットの選択によって回復量を底上げできます。

森閑宵闇ジルベルタの習得スキル

ジョブスキル

宵の明星 SP獲得効率+30%
殉道
  • 目標のHPが低いほど与えるダメージが高い
  • 最大+40%
  • 夜の時ジルベルタはATK+30%の永続効果を得る

習得スキル

夜光 Lv1属性
夜空に点在する光を集めて発射する。ATKの96%、96%、128%、240%の4段闇属性ダメージを与える。最後の攻撃はATK+5%の効果を最大3回まで付与する。効果時間は30秒。
Lv上限属性
夜空に点在する光を集めて発射する。ATKの126%、126%、168%、315%の4段闇属性ダメージを与える。最後の攻撃はATK+5%の効果を最大3回まで付与する。効果時間は30秒。
苦難 Lv1属性
対象のソウルの一部を抽出して打ち砕く魔法攻撃。対象にATK300%の闇属性ダメージを与える。対象のHPが50%以下の場合、与えるダメージが50%増加する。更に与えたダメージの50%分、自分のHP回復する。自分のHPが満タンの場合は、代わりにHPが最も少ないメンバーを回復する。
Lv上限属性
対象のソウルの一部を抽出して打ち砕く魔法攻撃。対象にATK492%の闇属性ダメージを与える。対象のHPが50%以下の場合、与えるダメージが50%増加する。更に与えたダメージの50%分、自分のHP回復する。自分のHPが満タンの場合は、代わりにHPが最も少ないメンバーを回復する。
虚妄箴言 Lv1属性
序開QTE、対象が闇属性衰弱状態時に発動
闇の異言を詠唱し、対象にATKの650%の闇属性ダメージを与え、移動速度-30%。効果時間5秒。
Lv上限属性
序開QTE、対象が闇属性衰弱状態時に発動
闇の異言を詠唱し、対象にATKの846%の闇属性ダメージを与え、移動速度-30%。効果時間5秒。
深淵衝撃 Lv1属性
終結QTE
空を媒介として巨大なる魔法陣を召喚する。魔法陣はランダムに対象を攻撃する闇のかけらを5つ生成する。闇のかけたはそれぞれ対象単体にATKの160%の闇属性ダメージを与え、全属性耐性-10、最大3回まで。効果時間12秒。
Lv上限属性
終結QTE
空を媒介として巨大なる魔法陣を召喚する。魔法陣はランダムに対象を攻撃する闇のかけらを5つ生成する。闇のかけたはそれぞれ対象単体にATKの208%の闇属性ダメージを与え、全属性耐性-10、最大3回まで。効果時間12秒。
虚空爆裂 Lv1属性
極限回避後発動可能
対象の位置に爆裂する虚空の天体を召喚する。小範囲内の対象にATKの100%の闇属性ダメージを与え、さらに2秒後に中範囲内の対象にATKの3の闇属性ダメージを与える。
Lv上限属性
極限回避後発動可能
対象の位置に爆裂する虚空の天体を召喚する。小範囲内の対象にATKの140%の闇属性ダメージを与え、さらに2秒後に中範囲内の対象にATKの3の闇属性ダメージを与える。
虚空の棘 Lv1属性
対象の足元に4本の「虚空の棘」を召喚する。それぞれの棘は、対象とその小範囲内の敵にATKの167%の闇属性ダメージを与える。攻撃を受けた対象のHPが50%以下の場合、受けるダメージが50%増加する。
Lv上限属性
対象の足元に4本の「虚空の棘」を召喚する。それぞれの棘は、対象とその小範囲内の敵にATKの218%の闇属性ダメージを与える。攻撃を受けた対象のHPが50%以下の場合、受けるダメージが50%増加する。
夜星交錯 Lv1属性
SP100点消費
星々に祈願し、神秘なる星空の力を借りて対象全体のATKを10秒間、-50%。弱体効果終了時、対象はATKの2100%の闇属性ダメージを受ける。
Lv上限属性
SP100点消費
星々に祈願し、神秘なる星空の力を借りて対象全体のATKを10秒間、-50%。弱体効果終了時、対象はATKの2730%の闇属性ダメージを受ける。

森閑宵闇ジルベルタのステータス

ステータス 初期 最大値
HP - -
ATK - -
DEF - -
SP - -

森閑宵闇ジルベルタのプロフィール

キャラ名 ジルベルタ・メイプル 声優 関根瞳
身長 142cm 誕生日 3月18日
体重 41kg 種族 ヒューマン

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ